HiHi Jets、V6の曲歌わん?

 

こんにちは。

この世に1人しかいない(調査:わたし)V6とHiHi Jetsの掛け持ちオタクです。

HiHi Jetsのオタクになってから5ヶ月ほど経ちましたが、HiHi JetsはV6の曲を全く歌わない。多分Can do! Can go!とGUILTY(猪狩作間のみ)しか歌ったことない。間違ってたらすみません。ハニビは歌ったことあったっけ?

というわけで早速HiHi Jetsに是非とも歌っていただきたいV6曲7選を書き連ねていきます。

 

1.大人Guyz

2013年 アルバム「Oh!My!Goodness!」収録

 

渋谷区エリアに繰り出したV6が爆買いする曲。

趣味に「散財」を挙げる猪狩蒼弥擁するHiHi Jetsがこれ歌ってるの見て勝ちたい。

歌割りがトニセン(V6の年上組:坂本長野井ノ原)カミセン(V6の年下組:森田三宅岡田)で分かれてるんだけど、HiHi Jetsなら声質大人っぽい組とカワイイ組で分けたい。でもハシモ以外の4人が割と声質カワイイ組だから悩み所。

 

2.サンダーバード -your voice-

2004年発売のシングル表題。アルバムだと2005年の「musicmind」に収録。

 

これ絶対髙橋優斗センターで見たい。ていうか逆にこれまだやってないの?わたしが新規すぎて知らないだけ?自分、髙橋優斗の「スーパーヒーローになる」といった旨の発言大好きオタクなんですが、

そうさ ヒーローになるよいつでも

守るべき誰かのためなら

だからきっとそこで待っていて

My name is Thunderbirds 

光る翼 サンダーバード

この歌詞を歌う髙橋優斗、横浜アリーナメインステージの0番で見たすぎん?

君の透明な声見つけるよ

どんな雑踏に紛れていても

↑あとここ髙橋のソロじゃないと駄々こねる

 

HiHi Jets単独横アリ公演、待ってます!

 

3.BING♂

2013年 アルバム「Oh!My!Goodness! 」収録

 

ファルセット大渋滞の超絶オシャレ曲。HiHi Jetsのファルセットが聴きたいという私欲が抑えきれなかった。

人生なんて

そんなもんさ

神様

グルグル回せMY LIFE

ってどこか達観してる歌詞がHiHi Jetsに似合う。ただ欲を言えばもうちょい俺の運命は俺で切り開く感がほしいけど。

あと間奏に「ご!」って言う回数がちょうど5回なんですよね(本家だと坂本くんだけ曲終わりに言う)横アリのセンターステージでめちゃくちゃにふざけてほしい。

HiHi Jets単独横アリ公演、待ってます!

 

4.BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE

2007年 アルバム「Voyager」収録

 

歌詞がいい。

ただただ歌詞がいい。

感謝しているよ こうして今は

男どうし 肩を並べて

BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE

未来について

語り合ったりできること

ここ、上2行を髙橋猪狩作間に、下3行をはしみずに歌われたら横浜アリーナの2階スタンド席で泣きながら崩れ落ちる。

アンコールか本編の終盤でやってくれないかな。

HiHi Jets単独横アリ公演、待ってます!

 

5.Hard Luck Hero

2006年 アルバム「Very best Ⅱ」収録

 

タイトルがHiHi Jetsすぎる。

HiHi Jetsは戦隊モノの主人公にもダークヒーローにもなれるけど、今回の場合は後者。あと、

運命の 世界中が待っているぜ

俺たちのことを呼んでるんだぜ

って歌詞、似合いすぎん?

HiHi Jetsの「誰かに操られたり、人に気に入られるためにやるんじゃなくて、自分たちがやりたいことをちゃんとやる」っていうスタンスが大好きで、この人たちがこの信念を変えないままアイドル界の頂点を獲ったら、日本のアイドルを取り巻く色んなことが良い方向に変わるんじゃないかって大真面目に思ってるんですよね。

今求められてるのはHiHi Jetsみたいに自分のことも相手のことも大事にする、既存の言葉じゃ形容できない新しいアイドルだよ。新時代の幕開けにはHiHi Jetsが立役者として君臨してほしいもん。

突然爆語りすんな。

 

6.Medicine

2009年 シングル「GUILTY」収録

 

One Kissみたいな透明度高めの曲すら見事に自分たちのものにしちゃうHiHi Jetsなら絶対こういうのも似合う。とにかくカワイイし名曲なんだよね1回しかコンサートでやったことないけど。

これに関しては本気で歌割りを考えました。

f:id:v0m0w:20191206190351j:image

f:id:v0m0w:20191206190312j:image

f:id:v0m0w:20191206190317j:image

※白=髙橋優斗、青=橋本涼、赤=井上瑞稀、緑=猪狩蒼弥、紫=作間龍斗

1サビ最後の「平凡な未来さえ愛おしい You're my holy love」で気絶する作間ガチ婚オタクの姿が目に見える。

 

7.X,T,C, beat

2001年 アルバム「Volume 6」収録

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対やってほしい

マジで絶対に似合うしHiHi Jets横アリ単独公演でこれのイントロが流れた瞬間オタクとしての魂成仏できる

これに関してはまず曲を聴いてほしいけど違法動画しか無いから貼れない 〜完〜

簡単に言うと猪狩が天下を統べてHiHi Jetsが遊び慣れてる男になる曲

 

以上です。

多分まだ他にもありますがいったんここで終わりにします。V6とHiHi Jets、いつかどこかで出会ってほしいな。わたしだけが楽しいので…

HiHi Jets単独横アリ公演、待ってます!

 

追記:2019/12/08

8.リスク

2007年 シングル「way of life」収録

 

まず歌詞を見てほしい。

ギラついた夢持つ奴は

みんなこの街を目指す

言い訳(ノイズ)混じりの言葉捨て

ダイスを振ればいい

これ1番Aメロなんだけど、あまりにもHiHi Jetsすぎたからイントロ終了即はてブロ開いて追記した。

歌詞がHiHi Jetsすぎるから勝手に架空の少クラ放送してもいい?だって『Goin' crazy Are you ready? 全てを掴むため』って赤い照明にギラギラの衣装で歌ってるHiHi Jets見たいでしょ?見たい。架空の少クラ放送します。